National Nederlanden

National Nederlandenという名目で、引き落としが結構ある。
最初は税金の引き落としかなと思っていたが、実はそうではないということが判明。
National Nederlandenとは、実はオランダ最大の金融企業で、傘下にABN AMRO insurance, Movir, AZL, BeFrank, OHRA, NN Investment Partnersを持っているらしい。
さらに、わたしのメインバンクINGは、National Nederlanden傘下ではないものの、提携しており、Non-life insurance(=非生命保険)はINGブランドの元National Nederlandenが実際は提供しているらしい。
なので、わたしの損害賠償保険保険(Aansprakelijkheidsverzekering)と家財保険(Woonverzekering)はINGで契約したものの、引き落としはNational Nederlandenの名称となっていた。

実は日本でも手広く商売をしていて、「エヌエヌ生命保険株式会社」というのはこの人たちらしい。